SSブログ

久々のBLOGです! [私的生活]

 すごーーく久しぶりです!!(笑)

まだ私のブログを読んでくださる方がいらっしゃるのでしょうか??

いつも「忙しい」を理由に記事がUPできなぃと言っているのですが…。こんなに大変な思いをしているのは今回が初めてかも……。

 明日は全商情報処理検定があるんです!2級なんだけど、全然自信がなぃ…。

 で、11月には日商簿記検定があるんですが、いつの間にか1級を受験することになっていまして…(汗) 必死に勉強中。商業科の学校に行ってる人は分かると思うんですケド、そう簡単に合格できるような検定じゃないんですよね。…ホント頑張らないと!

でも、検定時間が3時間って。………どんだけ~~!!??

 はっきり言って受けたくないですッ!

 さて、こんな話ばっかりじゃつまらなぃんで、最近私がやらかしちゃった出来事を1つ♪

 この前、本を買おうと書店へ行ったんです。

「そういえば、まだ使ってない図書カードがあるから、それ使って買っちゃえ☆★」

と、そこまでは何の問題もありません。

レジに行って、支払い時に図書カードを出し、店員さんはその図書カードを読み取る機械に入れたのですが、ピーッピーッとエラーが起こって、店員さんが悪戦苦闘してたんです。

 そして、少し時間が経って私が店員さんに言われた一言。

 

「すいません。これテレフォンカードなんですけど……」

 

 

 恥ッ!!!!!!

 

すみません!!と即謝り、現金で支払いました。あまりの恥ずかしさに図書カードを探す余裕すらありませんでした(笑)

ホント、顔から火が出るとはこういったことを言うのですね。

翌日、学校で友達に話したら、もちろん爆笑されました♪♪

 

                                            終わり☆★

 では、頂き物ぃきまぁす!

銀牙ちゃんから頂きました!我が子ジャンブルの最遊記コス(玄奘三蔵)Verです♪

マヂ、ありがと~!!

最遊記ファンな上、我が子LOVEな私には強烈でしたょ♪

大感謝してるよ!銀牙ちゃん☆★


nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 13

ナベちはる

明日同じ試験の1級を受けたりしますΣ(; ̄□ ̄A
受ける根拠が入試のためと部活がワープロ部というだけですが^^;

>商業科の学校に行ってる人は分かると思うんですケド、そう簡単に合格できるような検定じゃないんですよね。…ホント頑張らないと!
日商簿記、もう受けたくないですorz(マテ
連続で”ドボン(2・3級どっちも)”しちゃってるので・・・(´・ω・`)


明日の検定、お互い頑張りましょう☆彡
by ナベちはる (2007-09-22 23:19) 

ゆりあ

資格試験は、本当に大変だよね^^;
昔、勉強してたのを思い出しました^^;
頑張って下さいねv^^v
by ゆりあ (2007-09-22 23:35) 

せんり

情報処理検定ですね・・・ハァ(´`;)
私絶対落ちるから
受ける意味ないです;;
とりあえず実技は
関数なんか使いません(ぁ
関数使ったほうが
ややこしくなってしまってですね(´・ω・`)
筆記は・・・全然覚えてないです(^_^;)
by せんり (2007-09-23 00:23) 

咲

マイペースで頑張って下さい^^
by 咲 (2007-09-23 00:33) 

銀牙

お久♪
な、なんかすごっく大変そうだね・・・;;
今更だけど、いろんな方のブログ見てきて、いろんな検定あるんだなー、と、関心してたり;;
・・・なんて現実に疎いんだ、私;;;
今までやってきたことをいつも通りマイペースで、ね♪
私はこの前サイフ持ってない上にバスカード切れちゃって、バスのお金払えなくて焦った;;;
結局後で不足分のお金を持って行ったとぃう・・・・///
お互いカードには気をつけましょう((汗
by 銀牙 (2007-09-23 01:51) 

グリフォン

こんばんは!お久しぶりです!!
どんなに更新が遅くても気にしてませんから^^ちゃんと読ませていただいてますよ!
 検定沢山ありますね;相方が情報なので気持ちが分かります;;
 一級ってすごいじゃないですか!!大変かもしれませんが、勉強頑張ってくださいね!影ながら応援しております!!
 うあぁ;テレフォンカードは恥ずかしいですね;私も似たような事をしたことがあるので恥ずかしい気持ちもよく分かります;;でも間違いは誰にだってありますよ!!(必死
 ジャンブル君の三蔵コス絵に過剰反応w  それではっ
by グリフォン (2007-09-23 02:44) 

月宮

ありゃ~。ym-eagle さんも情報処理検定を受けるのですね^^;
私も受けますよ。(1級ですが;;
今日の9時からなので今実技の最終確認中です。
日商1級とか、凄いじゃありませんかっ!!
私は前回2級をドボンしちゃったので、1級なんて夢のまた夢・・。
相当大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね><
by 月宮 (2007-09-23 06:23) 

日商1級!? 凄すぎます…。
私は勉強を始めてまだ1ヶ月ですが、既に頭の中が爆発しそうです。
by (2007-09-23 09:12) 

響(きょう)

おひさしぶりです♪
by 響(きょう) (2007-09-23 16:46) 

いやぁ~、今日び本が買えるくらいの芸がないと、テレカも生き残れないでしょう。がんばれテレカ、やるんだテレカ!
by (2007-09-23 20:35) 

1002

nice!ありがとうございます^^
WAWAWAWA←久しぶりですねwww
検定がんばってくださいねww
でゎ。短文ですが・・・ww
by 1002 (2007-09-24 08:02) 

niceありがとうございました!うれしかったです!
記事を読ませてもらいましたが、日商1級なんですか?すっごいですね!(私も見習わないと;)
間違えてテレカを出してしまったというのは驚きです!そんなときって、ものすごく恥ずかしいですよね?私も、似たようなことをして恥ずかしい思いをしたことがありますからねぇ。
これからも、よろしくお願いします!  でわでわ。
by (2007-09-24 10:12) 

みきつ

て、テレフォンカードΣドマイです!
それでもテレカよ勝つんだ!立ち上がれてれふぉんかーど!(黙
by みきつ (2007-09-24 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。