SSブログ

おやすみなさぃ。 [私的生活]

 今日、飼っているセキセイインコのピーちゃんが永い眠りにつきました。

セキセイインコの寿命は2~3年と聞きますが、それ以上に長生きしてくれました。

もう一匹、[なな]というインコを飼っているのですが、ピーちゃんがいなくなってしまったことに薄々感づいているようでした。

お別れだよとケースの外に出してあげると、ピーちゃんが入っている箱を一生懸命揺らしていました。

 

 まるで、「起きて。」 とでも言うように。

 

 

 ピーちゃんの様子がおかしくなったのは昼過ぎからでした。

その後もずっと気にかけていたのですが、突然鳥小屋の中で暴れだし、まともに歩けず、飛べずの状態になりました。

 それからは、私の手に乗せて、ずっと撫で続けていました。

息をするのも苦しそうでした。

「がんばれ。」と何度も口にしました。

 

 

 数分後、手の中のピーちゃんは瞳を閉じ、息をしなくなりました。

 

 つらかったね。

 苦しかったね。

 生まれ変わって、また会おうね。

 この世界でまた会えることを信じてるよ。

 安らかにおやすみなさぃ。

 生まれてきてくれて、ありがとう。

 

 

 


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 9

ナベちはる

ピーちゃんのご冥福をお祈りします・・・( ´・ω・`)
また、元気なピーちゃんと必ずどこかで逢えるといいですね。

※このような不幸な記事にはnice!を付けない主義なので、付けていない所に付けておきます<(_ _)>
by ナベちはる (2007-10-14 22:45) 

銀牙

インコのピーちゃん、安らかに眠ってください(u人u )
すごいね、大往生だったね、ピーちゃん。
ゆうちゃんとピーちゃんの絆なら、きっとまた虹の橋で逢えるはず(*^ー^*)
私からも。
ゆうちゃんと出会ってくれて、ありがとう^^*
by 銀牙 (2007-10-15 01:25) 

大切なものを失った時の悲しみは言葉にできませんよね…。
ピーちゃんのご冥福、心よりお祈りします。
by (2007-10-15 11:06) 

†総悟†

ピーちゃんは最後まで一緒にいてくれて、なでてくれてすごく嬉しかったと思います。
だからきっとお礼を言いに帰ってきますよ・・・。
by †総悟† (2007-10-15 18:04) 

ピーちゃん、がんばったんですね。最後まで生きようと・・・
生まれ変わって、またym-eagleさんと会ってね。
by (2007-10-15 19:58) 

nico

最期を看取ってもらって幸せだったと思いますョ。
ご冥福をお祈りします。
by nico (2007-10-15 20:19) 

せんり

私も今年、飼い始めた鳥が
まだ人生はこれからってときに
亡くなりました。
悲しいですよね(>_<)
きっと天国で大空を飛んでいることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
by せんり (2007-10-17 19:24) 

ひより★

悲しいですね; やっぱり生きている以上別れがありますからね・・。
とても悲しいと思いますががんばってください><
by ひより★ (2007-10-19 20:20) 

月宮

私も以前飼っていたインコもピーちゃんと同じような症状が出て、
半日ほどで静かに息をひきとりました。
どのような生き物でも必ず別れが来てしまいますが、
必ず何かの形でym-eagleさんとピーちゃんは再び巡り逢えると思います。
ピーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
by 月宮 (2007-10-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラルク最高ッ☆★英検頑張るぞ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。